2012年5月8日火曜日

宇宙遊泳と春風堂ですよ

皆様どもです~
私は春風堂のやまもとです


この交換日記は…
来たる6月2日土曜日に開催されよりまする、
【宇宙遊泳と春風堂のムーンライトクルーズ2 @秋葉原CLUB GOODMAN】
に向けて我々もすこぶる荒ぶろう企画でござりまする
バトンとともに適宜お題も渡すので応えてねッて云うかんじですよろしく

と云うわけで
壮絶熾烈虚々実々な順番決めの末、、、
やまもとがハナになったというわけなのですが
お題は『フリー』を戴いたので どうしよかな

ではお題
お奨めのたべもの


てことで、
大層美味しいのにあまりご存知されてない、コレを紹介します↓




「干豆腐絲」と云う中国のたべものです
豆腐をギュっギュと圧し、板状にしてから千切り(絲)したのをあれこれするのです
初めて食べたときの感想は「…豆腐麺」
私たちはこれを中華料理屋さんで注文することができます(菜譜にあれば)
また、中華食材店で干豆腐を手に入れることもできますからご家庭で味わうこともできます
ぜひ食べてみてください
私の味付けは胡麻油と塩・胡椒・五香粉をベースにちょいのちょいちょいしています
これはキウリ人参セロリ拌ですが、香菜トッピングすれば益々本格的ですね^^
紹興酒すすみますねー


と云うわけでございまして皆様も知られざるお奨めたべものあったら教えっこよろしくです

こんなかんじでいいのかなぁ

ほいじゃ お次の
お題は…


『スポーツ』

宇宙遊泳のハタシンキチさんにバトントス!
おねがいします!!




はい! 
ではではみなみなさま
6月2日土曜の夜は秋葉原CLUB GOODMANにムーンライッ


お楽しみに!




 や ま も と





0 件のコメント:

コメントを投稿