2012年5月21日月曜日

春風堂建立むかしばなし2

どうも春風堂のやまもとです
ベース担当です

みなさんは金環日食見ましたか?
私はいつもより少々早めに家を出たのですが雨降ってました
しかしながら乗換待ちホームの庇の先に金環を見ることができました!
でも周りの人々はあまり関心を払ってなかったようでした


さてここは、来る6月2日(土)に秋葉原CLUB GOODMANにて開催される
“宇宙遊泳と春風堂のムーンライトクルーズ 2”
に向けての両バンドによるむちゃぶり交換日記スペースですが、
掟破りのペナルティスローにより3日連続投稿の憂き目にあっています(自業自得)
本来なら日食の話で盛り上がったかもしれないけど、
今日は2日目
春風堂結成のお話を綴っています


さて前回、松本センパイはデモテープを置いてかっちゃんうどんを食べに行ってしまったのですが、
私はそのテープの解析にいそしんでいました。
三曲入りの二曲目、タイトルは

『If I was a Smoker』

Ifなら I wereだろとかそんな文法がんじがらめなこと云ってはいけませぬ。
というか、誰かに指摘されるまで気づきませんでした。。。
それはさておき、ものすごい展開の曲です。
少々クラクラしつつも次の曲、いってみよう。
タイトルは

『団塊の世代の悲しみ』

軽やかなギターのカッティングフレーズが印象的な…
って曲紹介は置いといて。
これらバラエティ豊かな曲たちをなんとかさらって、いよいよ今日は初練習日。
指定された時間に山小屋ステュディオへ。


ドアを開けるとそこには…!




つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿