2012年5月20日日曜日

春風堂結成秘話…その1?

おうふ…
まさかの逆回転ありがとう!
むちゃぶりはこうでなくっちゃねあはは

春風堂のやまもとです
この度、宇宙の遊泳きむラーさんから

お題『春風堂結成秘話』

いただきました

の前に…。。。
ついに一回落としてしまいましたーとほほ\。。/
ルールにより3日連続投稿ペナルティアだもんでがんばるますて…

と云うわけで
春風堂結成秘話でござりますが


まず最初に春風堂の読み方ですが、
「しゅんぷうどう」ではなくて
「はるかぜどう」と読みます以後お見知り置きを

結成当時はもちろんのこと、いまでも時々「しゅんぷうどう」って云われるケド、
「はるかぜどう」ですからね
そして「宇宙遊泳」は「うつのゆえい」じゃないからね!
そこんとこよろしくね!


さて秘話の話のお始めは、1998年夏の終わり(秋の初めだったかな、いや半ば? もしかしたら10月なってたかも、、、)から。

ある日突然、松本健太郎(春風堂G.Vo./現リーダー)は一本のカセットテープを携えて私の許にやってきたのです。
松本センパイは再生ボタンをポチッとナすると

  今度の祭で俺が作ったこの曲を一緒に演奏してほしい

と云ってテープとともはっぴぃえんどのCDを忘れたふりをして置いて帰った。

そういえば当時、渡される音源はすべてカセットテープだったなぁ
隔世の感堪えがたし

とりあえずさっきのノーマルポジションを聴いてみる。

三曲入りの一曲目、タイトルは

『無限の虚無を追求してトキメキの鐘を鳴らせ』

なんだかいきなり大曲であった。



つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿