2012年5月10日木曜日

・・・それは『愛』です。

今日の天気の天気は七変化でした。
春風堂はボーカル&ギターを担当しております、マッケンこと松本健太郎です。

チキチキバンバンからのバトンを受け取りました。
チキチキバンバンとは宇宙遊泳しんちきくんの新しいニックネームです。
チキチキバンバン、可愛いですよね。
そんなチキチキくんからうけとったむちゃぶりのお題は『宇宙』

・・・『宇宙』それは『愛』です。

想像の限りをつくしてもたどり着けない世界。存在の不思議をつきつけられます。
科学の分野から、哲学の分野から、時間と空間の存在の不思議について何世紀にもわたって
人類による探求が続いています。
産まれてきたからには、その謎に一矢報いたい。それは誰しもが潜在意識では考えてるんじゃないでしょうか?

でも多くのひと、私達は生きることに精一杯でそんなことを探求する間もなく一生を終えてしまうような気がする。
いやいや、そんなことはありません。『宇宙』のように広く、限りがあるのかないのかわからず
時を越え存在し続ける、のか存在していないのか。
しかし、生をうけたからには逃れられない『愛』。
愛は宇宙であり、宇宙は愛なのではないかと、ちっぽけな人間ながらそう思いました。
もし目に見えるものがすべてだとしたら、宇宙空間こそが愛なのではないのでしょうか。
そう思った次第であります。

いささか強引なところもあるかとおもいますが、これにて私マッケン、『宇宙』の回
とさせていただきます。

さて、宇宙遊泳(愛遊泳)さんとの交換日記、次の番は?
ケンゾウルさん、キムヨークさん、ケンゾウルさん!(連想ゲーム風に。)
お題はそれはもう・・・『愛』です。


0 件のコメント:

コメントを投稿