2012年5月15日火曜日

今日深呼吸いっぱいしてみました。

木村君からバトンをうけとり春風堂まっけんです。

ないなー。深呼吸することめったにない。田舎ではよくしてた気がします。
無意識に都会の空気を意識してたんですね。車多いですから。

木村君からのお題が”深呼吸”だったので今日やたらと深呼吸してみたんですよ。
気持ちよかったっす。以外と空気のきれいなところもあって、深呼吸って大切ですね。
木村君ありがとう!5月っていい季節ですよね。木々のいい香りがしました。

しかし、深く吸い込んだ瞬間・・・えっ?栗の木ですよね。手ごわいのは(一応下ネタです)。

高校生のころ、友だちとチャリで走ってるとき栗の花の香りがしてきました。
僕は純粋にいい香り^^っておもったので「いい香りだなー」って大声でいったんですよ。
そしたら友だちが真顔で「でかい声でそういうこというな」って怒られたんです。
横を女子高校生が通りすぎていきました。
それからですね・・・栗の花の香りを意識しはじめたのは。
今思えば、自分も彼もかわいいものです。

時はながれ先日、母親の実家にいったとき、母と叔母と山歩きをしていると、
どこからともなくふわっと栗の花の香りが・・・
母「あら、いい香り」
叔母「なんか昔を思い出す香りよね」
母「青臭いよね」
叔母「昔はなんの香りかわからなかったよね」
母「なんで植物と人間が同じ香りなのかね」
と、のどかに話してました。
初めて自分の親をかわいいと思った休日でした。
そして、こんな会話のできる姉妹をリスペクトしながら、
しらんぷりして景色を楽しみました。

風情をたのしみました。
宇宙遊泳のみなさーん。むちゃぶりってもっときわどいのあるんじゃないかな・・・
はい!お次はケンゾウル。
テーマは「高校生のとき買ったアイドルの写真集」!



第一回ムーンライトクルーズイメージ写真。「鬼太郎と仲間たち」

0 件のコメント:

コメントを投稿